【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
永久歯が生えてきましたー
チャオちゃん、乳歯の横に永久歯が生えてきましたー。
歯
先が丸い左の歯が永久歯。
右の尖った方が乳歯です。
だいたいはポロッと抜け落ちても、歯が小さいしそのまま飲んじゃうのか、
拾えることは少ないみたいなんで…
注意しておきます。拾えたらいいなー。

先日、チャオと初混浴♡しました。
最初、湯船の周りをグルグル回り続け、
一周回る毎に私の肩を後ろから
ベチコンッ。ベチコンッ
頭と肩を毛づくろいするかのように、
ベンロン、ベ〜ロン
10周以上繰り返して、やっと前足入水。
また出て、グルグル回り、やっと両足入れれた状態。
入ったら入ったで、パニッたのか
私の腕を必死で抱き寄せ、ガブガブ噛んでましたー。σ^_^;
必死なもんやから、爪は立ててるし…

これやったら、もう一緒に入りたくなーーい!(u_u)




読んで下さり、ありがとうございました。
応援していただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ
にほんブログ村

【2012/10/29 20:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
焼肉に行きたい!?チャオ
普通込みの日。
ゴミを入れた紙袋を階段脇に置いていたら…

ガサガサ…ゴソゴソ…

紙袋の中に頭を突っ込んで遊んでいる、不届き者が。
チャオではないかいっ!-_-b

ズゾゾゾーーーーザザザーーー

楽しいらしい。
床を紙袋のフルマスク状態でダイブしまくってます。
しまいには、持ち手の穴に頭入れて

ビリビリ…

紙エプロン

紙エプロンみたいになっちゃってますから(。-_-。)
焼肉にでも行くつもりですか。



で、鼻水は相変わらずで、
酷い時はオゲー言うて大変なんで、また病院です。
以前から逆クシャミ的な症状もあり、それ以外はめちゃ元気なので
ここで一発原因をはっきりさせようじゃないかってことで
ついに、細菌培養検査決行
鼻の穴奥に綿棒突っ込んで、菌を採取するやつ。
チャオ、この苦痛に耐えられるだろーか…(;^_^A
もう病院・来・れ・な・く・な・る・か・も・・・ 

ワタシ:頭押さえ係
主人:手足押さえ係
先生:綿棒突っ込む係

三人がかりで必死こいて頑張りましたが、渾身の力で抵抗するチャオの足が手から離れ
主人負傷。苦
結局、先生と院長先生にお任せすることに。

思い起こせば、うちに来た頃は本当に小さな小さな子猫ちゃんだったよなあ。
おねんね
娘と仲良くおねんねもしたよね。
今ではずいぶん大きくなって、力も強くなったねえ。


ああ、懐かしい。(しみじみ・・・)
これは
↓↓↓
うちに来た頃のチャオのブログ記事です。



読んで下さり、ありがとうございました。
応援していただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ
にほんブログ村
【2012/10/23 20:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ボアにスリスリ
ここのところ、急に寒くなりました。
もうすぐ6ヶ月になるチャオは、体重も7kg突入!
でもこの寒暖の差についていけてないのか
クシャミすると鼻水ビヨヨーーン
病院が苦手なチャオですが、悪化する前に・・・
と病院へ。
鼻水以外は、な〜んにも問題ないんだけどねえ。いたって元気いっぱい。
処方された薬がさっそく効き出したのか?鼻水が鼻笛になってきた。笑
ピーピーゆうてはります。
子供みたいで、可愛い



以前からのお気に入りで、よく咥えて持ち歩き、遊んでいるフリースの膝掛けは
もうボロボロ。
なので、家にあったボアの残り生地で新しく毛布を作ってあげました。
ミシンでダダダ・・・と縫っていると
そのダダダの動きが気になるようで・・・、
横に座ってしばらく凝視。
あ、完全にロックオンされましたね。

バシッバシッ

猫パンチが飛んでくる〜。
危ないので、作業中断です。ヤレヤレ・・・
なんとか、縫い上げました〜。(って、ただの四角い布を。大げさなΣ( ̄ロ ̄|||) )
チャオも気に入ってくれた様子です。

ボアとチャオ2
ボアとチャオ



さっそく

ゴロゴロ、スリスリ・・・

この陶酔した感じ。 たまりまへんにゃあ〜♡
言うてはるのでしょうか。 あ、やっぱコイツ可愛いぜ。





にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ
にほんブログ村
【2012/10/19 13:44】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
読み聞かせ
やんちゃ盛りで好奇心旺盛な男の子、チャオ。
元気いっぱいです。

必殺チャオビーーーム!!!
光線
先日、とっても微笑ましい光景が・・・
5歳になる息子は絵本が大好き。
ソファで絵本を読んでいたら、どこからともなくチャオがやってきて
ちんとソファに座り
聞いている・・・
読み聞かせ
絵本の読み聞かせですね。

か、可愛い〜
しかも、遠目からジジまで耳をすませているではないかっ


しばらくお話を聞いていましたが、そのうち
こっくりこっくり・・・
しだしたチャオは、この通り 
うとうと


な、なんなんだ 
このマルってなった手は

可愛いじゃんかよーー。



ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
ランキング参加中です。応援してもらえると
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
【2012/10/12 14:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
