スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
白菜を食べるチャオ
ずっと風邪気味で鼻水を出していたチャオ。
サーバルキャット チャオと段ボール

やっと鼻水も落ち着き出したというのに、今度はピーピー・・・
今までピーピーしたことなかったのに、初めてのゆるゆるウ●チに
チャオもタジタジ!?
ぶら下がるブツが気持ち悪いので、お尻を床に擦り付けながら歩行。(TmT)ウゥゥ・・・
ですがちょっと前に噛みちぎって飲み込んだ、紐も2回に分けて出てきました。
それは本当〜に一安心。v( ̄ー ̄)v
出てこなかったらどうしようか・・・と心配でしたから。
食事にヒルズのw/dのカリカリをいつものカリカリに混ぜてやると、
3日ほどして通常のウンチに戻りました。
実は下痢するちょっと前に食事を変えたんですよねえ。

紐を飲んだことで腸内環境が荒らされてしまったこと、餌が変わったこと・・・
風邪気味だったこと・・・原因は色々考えられますね。

驚いたことにピーピーし出してからのチャオは、今までにない行動が見られました。
ひとつはブランケットを噛んで食べて穴を開ける「ウールサッキング」
もうひとつが、キッチンに入ってきて「白菜を食べること」
最近は鍋が多かったので、夕飯の支度をしてるとしょっちゅう白菜を食べにきてました。
こんな感じですう。↓↓↓

美味しそうにムシャムシャ白菜を食べるチャオに、本物の草食動物ジジもビックリ!?(笑)

後でネットで調べて知ったのですが「ウールサッキング」には原因のひとつに
下痢をしている時に、本能的に繊維質を欲してする場合があるそうです。
確かにウ●チが落ち着いてくると、一切しなくなりました。
白菜も食べなくなりました。
チャオは、繊維質の多い?ブランケットや白菜を本能的に食べていたのかな?
さすが野生系。
本能の力。強い子です。



読んでいただきありがとうございます。
ポチッと僕をクリックしてニャ!

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2012/12/11 17:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<初土俵 | ホーム | 大人の階段>>
comments
--はじめまして。--
こんにちは(^^
10ヶ月のベンガル猫♂と暮らしています。

サーバルキャットがおウチにいるなんて素敵♪
とワクワクしながらブログを拝見させてもらっています。

お腹の調子が悪くなって白菜を食べ始めるなんて・・・
野生の本能ってすごい!

早く良くなるといいですね(^O^)
【2012/12/14 19:10】 URL | マーレmama #-[ 編集] |
--マーレmamaさん--
コメントありがとうございます。

チャオは我が家では一応普通の家猫として
生活していますが…
まだまだやんちゃ盛りなもので…(;^_^A
サーバルは上下関係をとても意識するらしく、子供は完全に下に見られてしまっています。
私も、もしかして下!?みたいな。笑

また遊びにきてください〜。
ありがとうございます!

【2012/12/15 20:06】 URL | ベティ子 #SFo5/nok[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://servalcatciao.blog.fc2.com/tb.php/26-1651a46d
| ホーム |
