【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャオ、鰹とご対面!
先日、立派な鰹を頂きました〜。

どどーーーん

20130411_01鰹

で、デカいぜっ(; ̄ー ̄川 アセアセ

チャオさん、
どーしましょ。
うち、出刃包丁ないっす。



ママさん、そーゆー時は
パパさんにお願いするのにゃ。



だよね〜。


ってことで、後はパパさんに
任せた。


20130411_03鰹


iPad見ながら、ママは指示担当です〜。
三徳包丁でよろぴく


オイラもここから、見とったろにゃ。


20130411_02鰹


パパさん、がんばるにゃ。


ガンッ!ガンッ!
(しばし、鰹相手に格闘音が続く・・・)


ガガ・・・、ガンッ!ガンッ!




ひえええ(= ̄×||||
やっぱり、退散するのにゃ。

あ、パパさん後で おこぼれ よろしく。


そして何とか、かんとか
鰹さんは3枚におろされたのでした。
写真はひ、控えさせていただきます〜。
(初めて3枚おろしに挑戦したので、大変でつた。
お魚屋さんのとは全然違う、よねえ・・・)

見た目はどうあれ、チャオもルナも
お肉以上の食いつきの良さでした。

お刺身→お茶漬け→タタキ
と鰹三昧の2日間。
言うまでもなく、美味でしたよ〜。

ご馳走様でした〜( ̄▽ ̄)V



読んでいただきありがとうございます。
ポチッと僕をクリックしてニャ!

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ
にほんブログ村
【2013/04/14 14:53】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<子供は早寝に限るにゃ!!(チャオ談) | ホーム | 大人だね〜、チャオ。>>
comments
----
鰹にもビックリですが
両手をちょこんと出してるチャオくんが
可愛くて可愛くて〜〜〜o(≧ω≦)o

よくデパ地下で実演販売やってるのを
小さい男の子がじ〜っと見てるでしょ
それを思い出しちゃいました(*´艸`)
チャオくんの中にも、男の子が入ってるね〜(笑)

ルナちゃんと一緒においちい鰹が食べられて
よかったね(*´∇`*)
【2013/04/15 15:35】 URL | りんぽぽ #N8GDHN2g[ 編集] |
----
りんぽぽさん

そうですね、ほんと解体ショーをキラキラ
お目々で覗く男の子みたいー。(笑)
ちょこんと出したお手手が可愛いでしょ。

チャオももうすぐ1歳になるのですが
まだまだ、甘えたい盛りの息子ですね。
見た目とのギャップが笑えます。
【2013/04/16 08:12】 URL | ベティ子 #SFo5/nok[ 編集] |
----
ワオ~!
マーレの大好物がドドーーンと一匹!
すごくキラキラしてキレイですね~。
パパさん頑張りましたね^^

お手々だけでも近くに置いてるチャオちゃんが
めちゃくちゃ可愛いです。
食べてるとこ見たいな~♪
【2013/04/17 22:02】 URL | マーレmama #-[ 編集] |
--マーレmamaさん--
そうだった!
マーレくんの大好物でしたね。(笑)
ああーー、近ければお裾分けできたのですが…

チャオもルナもカツオは初体験でした。
実は私は、子供のお迎えに出かけたので
食べたところは見てないんですよ。
パパがあげたんです。(;^_^A
めっちゃ喜んでたらしいです。
私も見たかったー。
【2013/04/18 21:30】 URL | ベティ子 #SFo5/nok[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://servalcatciao.blog.fc2.com/tb.php/53-062372ed
| ホーム |
